ゆめここ

“ゆめここ”です! お知らせのブログです!

ゆめここ 第52回2、明後日、予定どおり実施します!

ゆめここ 第52回の2、予定どおり明後日、

8月29日(火)に実施します。

f:id:ybhfd475:20170828004625j:image

 会場は大阪北区民センター/第3会議室、

時間は19:00〜20:30です。

 

テーマは第52回の1と同じ書類対策、ポイントは

○いきなり高度の完成品を見せるのではなく、

メイキングの課程を追いかけ、「こうすればいいんだ!」感を

持ってもらうこと

○手書きへのこだわり

履歴書、封筒表書き、WP打ちでは完成品のイメージが今一つ。

手間と時間はかかっても、「手書き」部分を作り活用。

経験の少ない若年者への心遣だと考えています。

 

今までのゆめここで、部分部分は説明してきましたが、

改めてシートにも手を加えました。

就活支援ガイド『ぼくを探しに』の「書類対策」編、

その全部を流して説明できればと思っています。

添付は、52-1の板書です。

f:id:ybhfd475:20170828004737j:image

 

参加、お待ちしています。

よろしくお願いします!

       (o^^o)

 

さて、今から帰りの準備です。

朝、母を見舞って、

地元の銀行、市役所に行って、

「え〜と、準備しとく書類は?」です。

       σ^_^;